シャクり馬鹿の備忘録

主に釣行記など綴って行きます。

梅雨ではなく雨季。

7月初めに自分が住んでる静岡県が大雨に見舞われました。

今なお救助作業が行われておりますが、被災された皆様および被害にあった関係各所の皆様に、心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m

 

テレビなどで放送され、多くの方がご存知かと思いますが、熱海が土石流で襲われ、あらゆる河川が氾濫し、仕事柄お世話になってる管理釣り場も変わり果てた姿に…

 

ここ数年、雨の降り方や量がかなり変わった気がする。熱帯地域のスコールみたいな雨とかも考えると、昔の常識に当てはめて考えるのはかなり危険。

周りのインフラが整備されたのは数十年前なわけで、ここ最近の尋常ではない雨には対応しておりません。

 

自己防衛の意味も含め、地域のハザードマップを確認して見ようと思います。

 

あ〜っ!

早く梅雨が開けて、スカッとした夏空の下で思いっきりジギングがしたい❗️f:id:DaisukeNV200:20210707101918j:image